2014 9/25

2014 9/25


cırcır kelepçe


今日はですね、「は、早口言葉かいなっ」とつっこむこと間違いなしのひと言です。

親愛なるみなさま、せーので読んでみましょうか。はい!

いかがでしたか?
かまずに読めた方はすごいですよ٩(๑>∀<๑)و


ヒント(1)

「ı」この i の点がないアルファベットは、イの口でウと発音します。

 

ヒント(2)

トルコ語の c は ジ と発音します。

 

ヒント(3)

なのに、ヒゲがついた ç は チャ と読みます。

 

無理やりカタカナで書きますと、「ジェルジェル ケレプチェ」

なんですが、このジェルジェルのジの後はイの口の形でウと発音するので・・

ジゥルジゥル の方が近いでしょうか。
なんのこっちゃ。

で、これ一体なんのこと??

答えはですね、結束バンドのことでしたー。
コードを束ねたりするアレですね。

いつかきっと使う時がくるはずです。