2015 7/26

2015 7/26

Sinema

シネマ
 
映画
 
eiga
 
親愛なるみなさま、こんにちは。
えーと、もう観た方もいらっしゃるかもしれませんが、今ですね、トルコのカッパドキアを舞台にした「雪の轍(わだち)」という映画が上映中です。
名古屋ですと伏見のミリオン座で観られます。
 
行かれた方に感想をお聞きしましたら、「うん!とにかくマジメな映画だった!」そうです。
 
エルトゥールル号の映画も今年?来年?公開予定ですし、楽しみですねぇฅʕ•̫͡•ʔฅ
 
「きのこ岩」で有名なカッパドキアは、ざっくりいうとトルコのまん中ぐらいにありまして世界遺産でもあります。
コンヤからはまぁまぁ近いので、夜行バスでも行けます。(まぁまぁが日本のそれではなく、トルコ感覚なのはあしからず。。だいたい240kmぐらいです。)
 
あ!ミリオン座での上映ですが、「いつまで??」とお聞きしましたら、「未定」だそうですー。
は、早くいった方がいいのかな?
 
お話はガラっと変わりますが、先日、うちのおばさまと古着屋さんに行ったんです。
 
とってもかわいいスカートを見つけまして、でもかわいすぎてこりゃ絶対着ないだろうなっていう。
 
こういう時、おばさまは「買いなさい」って言うんです。
「でも、かわいすぎて履かないと思うー..」と返したら、
「じゃあ、見てなさい。 時々、ひっぱり出して眺めたらいいじゃない
(・ω・)ノ」
 
・・・買っちゃいますよね。
といっても値札を見ましたら、セールしてまして250円(!)だったんですけどね。。