2011 10/10

2011 10/10

tafıl
タフル

穀物
kokumotsu

数年ぶりに発熱してしまい、数日ダウンしてしまいました。
みなさま。
今の風邪は治ったと思って油断するとぶり返します。
お気をつけください。

「タフル」は小麦やお米のことです。
トルコで主食といえば、お米より麦な感じがします。

パンはもちろん、ひき割り小麦を味付けしてお米のように炊いたり、ピザ生地だったり、餃子の皮のように包んで焼いたり、種類は豊富です。

日本だとお米さえあればおなかいっぱいパンだと軽ーいイメージがあるかと思いますが、逆な感じがします。
お寿司はいくら食べてもおなかイッパイにならないらしいですよ。
おやつ?
ごはんを食べた後でも大丈夫だそうです。