2011 10/11

2011 10/11

sol
ソル


hidari

道を聞いても「右」「左」がわからないとなんともならないので、これだけは覚えておきたいですよね。

右は「サー」
左は「ソル」です。

簡単・・・すぎてどっちがどっちだっけ?ととっさに悩んでしまうのが悩みのタネです。
サーソルサーソルサーソルサーソル・・・と呪文のようにくり返してやっと覚えました。
ちなみにイスラムでは右手が聖なる手なので、ゴハンを食べるときは必ず右手を使います。
ヒンドゥーでも同じですね。

*********
タイガーアイのネックレス、リング、ピアスUPしました。

タイガーアイは日本語で虎目石と呼ばれるようにとてもとてもパワーがある石です。
確かに見た目からして強そうですものね!
あとは金運を呼ぶことでも知られています。

普通のものとラメ加工がしてあるものと2種類ございます。
ラメの方はお名前に「きらきら」が入っています。