2011 11/25

2011 11/25

sabah
サバ


asa

イスラムの国に行ったことがある方は
わかるとおもいますが、毎日お祈りの時間になるとモスクから「アザーン」が街中に流れます。

「時間だよー!モスクに集まってー!」てなことなんですが、歌っているようななんとも落ち着く感じなんです。
このアザーンが響いている間は、音楽を聴いていたらすぐ消します。
アザーン最優先。
たとえ車の中でも禁止。

日本にはないので初めて耳にすると「なにごと?!」とびっくりするかもしれませんね。

で、この季節になると夕方近く「い~しや~~きいも~おいも~~♪」て来ますよね。
それを初めて聞いたサキルさんは「アザーンが流れてる!」とカン違い!
確かにどことなく似てる?!けどいやいや笑

*********
金色ハデハデナザールボンジュのオーナメント!
金メダルみたい!
車のミラーに飾るのがおすすめですー。
事故防止のお守りになってくれますよ!