2011 11/26

2011 11/26

aksam
アクサム


yoru

秋から冬になるにつれて、日が暮れるのが早くなり暗い時間が多いから、気分も落ちこんじゃっう人が増える・・・なんてよく言いますよね。

これって夜=暗ーいダークなイメージだから??
だったら夜=好きな時間!てイメージだったらそんな風にはならないんじゃないかなーって思うんです。

イスラムだと、1年に1回断食月には夜中に起きてゴハン食べますし、大事なお祈りの日には夜通しモスクで祈る・・なんて日もあって。

生まれつきそんな生活(な大人を見ていたら)だったら、そんなに夜に対して抵抗がなくなるような・・。
あ。不規則な生活をしているとかではないんですが、感覚的にそんな感じがするんですよね。

*********
トルコの魔よけナザールボンジュ。
でっかいのUPしましたー!
これは強力な魔よけになってくれそうですよ!