2011 12/13

2011 12/13

ben acim
ベン アチム

おなかがすいた
onakagasuita

これは絶対覚えとかなきゃいけないですよね!笑

スパイスをふんだんに使ったトルコのお料理は、日本人の口にも合うと思います。

広ーいトルコなので、場所によっても郷土料理が違います。

やっぱりヨーロッパとアジアの間だけあって、両方のイイとこどりな感じ。

オリーブオイルやヨーグルト、ナッツ類をよく使います。

お野菜だとトマト、なす、玉ねぎが定番。

イタリアやギリシャのお料理に似ているかしら。

ただ薄味の方は、ちょっーと塩辛いと思うことがありそう。

しっかり味のお店が多いと思います。

主食はパンですね。

日本だと〆は白米!

パンは軽食な感じがしますが、逆な感じがします。

店長のサキルさんはパンを食べないとおなかイッパイにはならないそうです。

お寿司はいくらでも食べれるおやつ?だそうですよ!