2011 12/15

2011 12/15

mercan
メルジャン

珊瑚
sango

年末にして今年1番覚えやすい単語に出会ったのでは??

「メールじゃん!」て。
ふっと笑っちゃったのはじ、自分だけかしら。

正確には天然石ではないのですが、母なる海から生まれた珊瑚はとても強い力を持つのだそう。

安産のお守りとして知られています。
サンゴ=産後にもかけてるんだって。

英語名は「コーラル」

赤色やピンクコーラルはよく見ますが、
青色、ブルーコーラルは初めて見ましたー。

黒でもなく紺色でもなく不思議なお色です。
まさしく海の中、しかも深くにいるみたい。

ラピスラズリとはまた違った優しーい感じのするメルジャンです。

ブリオレットカットのネックレス&ピアス入荷しました。

妊娠された方へのプレゼントにピッタリですね❤