2011 12/19

2011 12/19

siyah
シヤア


kuro

色いろシリーズ中でっす。

イスラムの女性が着る服にアバヤがあります。

テレビで見たことあるような・・ああーなんとなくわかる・・?

真っ黒のロングワンピで、手と目だけだして体のラインはでないようになっています。

トルコでは見たことないですが、
アラビアで着られています。

今のアバヤはとってもおしゃれ!

黒ベースはかわらないんですが、カラフルな刺繍がされていたりデザインも凝っていたり。

日本で結婚式に着ていけるんじゃないかぐらい煌びやかなものもあります。

あと何年か前にブルキニが登場しました。

最初見たときの驚きと言ったら!

ブルキニはムスリマ用の水着です。

かんたんに言うと全身タイツにワンピ型の水着と水泳帽がついている・・・水着だけど、服っっぽい。

こちらもいろ色あっておしゃれです。

ブルキニ着てサーフィンしてる女性もいて。

当たり前なんですけどなんだかたくましいなーと思っちゃいます。

「ブルキニ」で検索するとたくさんでてきますよー❤