2011 12/20

2011 12/20

kırmızı
クルマズ


aka

色いろシリーズ中でっす。

「イェシュリ 緑」
「マーヴィ 青」
「べヤズ 白」
「シヤア 黒」につづき・・・とここまで書いて思いだしました・・。

「シヤア」といえばガンダムじゃないですか!
あーなんで昨日書かなかったんだろう・・悔やまれます!

ところで「シャーshāh
」はペルシャ語、イスラムの言葉で「王さま」を意味します。
ガンダムのシャアはここからきてるのかもしれませんねー。

お話を戻して。。赤は「クルマズ」
変換したら「包まず」になっちゃいました。

それではー赤とかけましてー包まずととく。そのココロはー・・・の答え待ってまーす❤

もうすぐクリスマス。
本当はばーん!とクリスマスセールしたいなーなんて思うんですけど。
イスラム的にクリスマスは関係ないのでちょっとあれで。
ちなみにハッピーニューイヤーもなんです(西暦ですもんね)。
なので年あけ少ししたらなにかイベントしようかなーと考えておりますー。