2012 1/8

2012 1/8

fındık
フンドゥク


kuri
トルコのお友だちから栗いただきましたー。

といっても日本のような栗ではなくて、すっごく小さいんです!
1cmぐらいでしょうか・・
ピーナッツを丸くしたぐらいの大きさなんです。

お味は栗というより、カシューナッツのようなナッツ類と間違えそう。

1度食べだしたら、止まらなくてキリがないんですー。

ただ、むくのがどえらい大変・・。
歯で割ると歯が欠けそう、男性なら手でかち割るのですが、かなりの握力を必要とします。

自分は、ペンチで1つずつ少しずつ割ってみました。
つるっと滑って手に刺さる恐怖と闘いながら。
口に入れるまでけっこう長ーい道のりですね。

★★★★★★★★★
キリム柄クッションカバー入荷いたしました!
6種類ございます。

厚めのしっかりとした生地でお作りしました。
・・ので、ちょっとお値段しますが触り心地抜群です!

クッションカバーをかえるだけでお部屋の雰囲気ががらりと変わるので、
お気軽に模様替えできちゃいますよね❤