2012 3/27

2012 3/27

dansöz
ダンソズ

ベリーダンサー
beri-dannsa-

トルコというと思い浮かべるものの1つにベリーダンスがあるんじゃないでしょうか。

本場といいますか、ちゃんとしたショーを見にいったことはないのですが、トルコのテレビで見たことがあります。
なんですか?あの腰の動きは!
なかなかできないですよねー。

ベリーダンスの歴史はとても古く、トルコになる前オスマンの前からあるそうです。
トルコ語で「ダンソズ」。

ちなみに「腰」のことを「bel ベル」と言うので、ベリーはここからきたのでしょう。
そのまま「腰ダンス」ですね。ほんまにそのままですね笑。

バザールではベリーダンスの衣装も入荷予定です。
お楽しみに❤
・・なのは自分?衣装めちゃくちゃかわいいですよね!
いや着れない着れない!

不定期更新中です。すいません!なるべくUPしていきたいと思います。