2012 4/13

2012 4/13

hamam
ハマム

先日、お友だちに連れられて日本で初めてサウナに行った店長のシャキルさん。

ものすごーく楽しかったそうです。
絶対また行きたい!を連呼。

その時は大阪だったので、名古屋にもあるよーと、むしろ栄にもあると思うよーと教えました。

ありますよね?
カプセルホテル&サウナ?
お名前がわかりませんが・・。

なんだか男性が行くイメージですが、詳しく聞いたら女性用のフロアもあるそうです。

トルコにもサウナがあります。

名前は「ハマム」

サウナ+垢すりなんですが、その垢すりをしてくれる方々は基本マッチョの大男!なんだそうです。
力・・強そー・・!

あとトルコの人といいますか外人さんみんなから聞くカルチャーショック。

こうーサウナとか銭湯とか日本人の男性ってすっぽんポーンで堂々と隠さない・・らしいんですけど、これビッックリするそうです笑。

前だけは絶対隠さなきゃダメなんですって。
いくら男性同士でも。
お国柄ですねぇー。