2012 4/14

2012 4/14

şarkı
シャルク


uta

バザールのお店の中で、トルコの音楽を流しています。

日本でいう演歌にアラビアンをプラスした感じ?どんな感じ?が人気があるようです。

あとは最新!最新!というよりは、昔の名歌を今でも普通に聞きます。

「あ!これ50年前の曲!」とか普通。

店長のシャキルさんの地元は、コンヤというところなんですが、独特な踊りがあって。

男性2人で向き合って、木のスプーン&フォークをマラカスみたいに鳴らして踊る踊りがあるんです。

ちょっとスペインのフラメンコに似てるかしらー・・似てないか。

みなさん、ダンスがすごくお上手です。

普通のおじさまでも誰でも踊れるんですよね。

あーキリムやセラミックなどこんな細かな芸術を作りだす感性が生まれつき備わってるんだなー、こういうことかと感心します。

ほんとトルコの方の器用さは素晴らしいと思います。

あ。中には不器用な方ももちろんいると思いますけどね。

どんな踊りなん?と気になった方は、ぜひバザールに来てシャキルさんに聞いてみてください。
きっと踊ってくれますよー!