2012 7/27

2012 7/27
elmacık kemiği
エルマジュクケミイ

頬骨
hoobone

イスラムの断食月ラマダンがはじまって一週間。

最初の数日は涼しくて過ごしやすかった名古屋ですが昨日、今日は真夏日和。

本当に暑いですね。

昨日トルコで41℃を記録したニュースがでておりました。

太陽熱で卵を焼くおじさんの写真とともに・・。

親愛なるみなさま、体調には十分お気をつけください☻

断食中は食べるのはもちろん、飲むのもダメです。

お日さまがでてる間だけなので日没後に最初のごはんを食べます。

バザール店舗にて、夕方グッタリしていたら本当に申し訳ありません。

また、夜が明ける一時間前にもう一度食べます。

今なら夜中の3時ごろですので
夜ごはんなのか朝ごはんなのか…一日二食です。

一週間も経つと慣れるのですが、最初の数日は
コメカミがズキズキ。

このコメカミ、トルコ語でなに?と思ったら、ないんですって!

あるかもしれないけれどパッと思いつかないんだそうです。

えー!アイスを食べたらコメカミがズキンズキンとかけっこう大事な言葉かと!

ということで1番近い??「頬骨」が今日のひとことです。