2012 12/7

2012 12/7

övgü
ヴィギュ

誉める
homeru


あまりに発音が難しくて笑っちゃった一言です。
読み方をカタカナ表記にするのも難しいですねぇ。
実際にトルコの方の発音を聞いて真似するのが一番なんでしょうけれど、なかなかねぇ。。

先日のトルコ文化イベントの際にコンヤからセラミックの実演の方々もきていて。
女性が1つ1つ丁寧に絵付けしていくのですが、その細かさといったら!気が遠くなるような作業です。

でもさすがプロの方。
とても早いし、迷いがない!思わず魅入ってしまいました。

いつも完成したセラミックしかお目にかかれないので(当たり前ですけれど)、
作成途中を拝見できたのは貴重な体験でした。
改めてトルコ芸術の素晴らしさを感じました❤