2013 5/6

2013 5/6

gerek yok
ゲレキヨク

必要ない
hitsuyounai

今日はゴールデンウィーク最終日。
親愛なるみなさま、いかがお過ごしでしょうか。
暑いぐらいのいいお天気でしたね。

名古屋めしの1つに「味噌煮込みうどん」がございます。
そうです、あのかったーいくせにぐつぐつアツアツのあれです。

猫舌の方はいつまで経ってもなかなか食べられなくて、んんもう!ってなりますね。

その山本屋さんのカレーうどん専門店が大須にオープンしまして。
最近よく耳にするので気になっていたんですね。

行列だろうなぁと思いつつ、見に行ってみました。
はい、大行列です!

・・とその前にスタッフの方がいらっしゃったので、豚系のものが入っているのかいないのか聞いてみました。

味噌煮込みうどんの方は鶏肉だし・・もしかしたら・・どきどき。
豚肉はもちろんですが、ポークエキスやゼラチン、乳化剤にも豚由来のものがあるので要注意なんです。

スタッフの方が店長さんに聞きに行ってくれました。
「スープにラードが入っていますね」
・・・ざんねーん!あかんでした。しょんぼり。

イスラムの方が初めてのお店で外食する時、何が入っているのかネホリハホリ聞かねばならないので、気がひけてしまいます。
店員さんも迷惑だろうなぁ。