2011 8/16

2011 8/16

yapma!
ヤプマ

やめて!
yameteee!

迷惑なとき、しつこく話かけられたときははっきり「ヤプマ!」と伝えましょう。
トルコでは日本大好き親日家の方が多いので、みなさんとても親切にしてくれます。
でも、日本人にもいろいろな人がいるように、中にはイヤなことをしてくる人もいるかもしれません。いざという時に使える一言なのでぜひ覚えておいてくださいね。

**********
藍の中に光る金がとても神秘的な石ラピスラズリ。
ネックレス、ピアスともあと1点ずつになりました。
ハンドメイドで1つ1つお作りしてますので、あまり数ができません。
気になった方はお早めにお知らせくださいね。