2011 8/31

2011 8/31

Eylül
エイリュル

9月
kugatsu

台風が近づいていますね。
ラマダン(イスラムの断食月)明けの最初のお休みに、どこでもいいのでどこか、どこかに行こうと心に誓っていたのですが・・・。
泣きそうです。

**********
トルコ語の月の名前、ちょっと英語に似ている月もあって覚えやすいと思います。

例えば、

8月
「Ağustos
アウストゥス」

英語の「August オゥガスト」に少々似てますよね。

しかしこの9月のエイリュルは何回発音しようとしてもカミます。

ちなみに4月
「nisan ニサン」

あなたが1番最初に覚えるに1票です!


**********
ルビー、サファイア、エメラルド・・
淡い優しいお色のストーンを選んでお作りした3連ネックレス。
留め具に金属を使っておりませんので、アレルギーの方、お肌が敏感な方に。
特別な日のプレゼントにもいいかと思います。
よろしければご覧ください。
画面右下にございます。⇒⇒