2012 5/19

2012 5/19

Özür dilerim
オズルディレリム

ごめんなさい
gomennasai

「ありがとう」と「ごめんなさい」はほんまに大切な言葉だと思います。

心で想っても照れくさかったり、素直になれず言わずじまい・・・が多いかもしれません。

自分は昔、家族を突然失ったことがありまして。
ほんの数時間前まで話していたのに。
突然ってほんまに突然やってくるんです。

それからは「ありがとう」と「ごめんなさい」は思ったときにすぐ言うようになりました。
言いにくいこと、後でもいっか!なことも。

・・ということで今日のトルコ語は「ごめんなさい」です。
ちなみに「ありがとう」は「テシュクレデリム」と言います。

最初は魔法の言葉にしか聞こえないんですが、何回も口に出して発音すると覚えやすいですー。
ぶつぶつ言うてみてくださいね❤