2012 6/10

2012 6/10

fatura
ファトゥラ

紙幣
shihei

お金の中でも紙のお金のことです。

トルコは「トルコリラ」
紙幣にはトルコの初めての大統領アタトゥルクの肖像画が描かれています。

今日のこのひとこと、実は店長のシャキルさんに突然「日本の紙幣で2000円札ありますか?」と聞かれ。

「・・最近全然見ないけど、そういえばあるよ!なんでー?」

詳しく聞いたら夢に2000円札がでてきたんだそうです。

でも、シャキルさんは今まで本当の2000円札は見たことがないし、知らなかったんだそうですー。

なんじゃそらー!こわいー!

今日は日曜日、名古屋栄が歩行者天国になります。

とりあえず今日で終わりみたいですね。
また「秋のホコ天」で9月までお休みです。
お散歩がてら遊びに来てくださいね♪