2012 8/4

2012 8/4

NAMAZ
ナマズ

祈る
inoru

断食月ラマダン15日目。
半分過ぎており返しですー。

今日もいい天気サンサン名古屋です。
今日と明日、栄のロフト付近で夏祭りがあるみたいですー。

陽射しも強いので行かれる方は体調に十分お気をつけください!

バザールにトルコののび~るアイスドンドルマございます♪
よかったら食べに来てくださいね♪

「ナマズ」はお祈りすること。
ムスリムでは1日5回お祈りをします。

+ラマダン中は毎夜お祈りします。
疲れて寝てしまったり用事があれば仕方ないのですが。

あと怒ったり悪い言葉を言ったりケンカしたりも禁止です。

ラマダンの間はなんていうのか・・欲を封じガマンする聖なる一ヶ月なんです。

精神鍛えられる気がします笑。

なので、もしバザールの奥の方でシャキルさんが立ったり座ったりしていましたら、お祈りしているだけです。
5分ぐらいで終わりますのでどうぞお店の中で待っていてくださいね。