2012 8/16

2012 8/16

içmek
ウチメキ

飲む
nomu

今週の土曜日で断食月ラマダンが終わります。
断食中やっぱり考えてしまうのは飲むこと。

どちらかというと・・・食べることはまだ我慢できるのですが。
飲むことができない方がツライんです。
真夏の日本だとなおさらですねぇ。

食べもの飲みもののありがたみが、本当にしみじみひしひしと!

世界には餓死してしまう方々もたくさんいるんです。
直接何かできることではありませんが、まずそういう現実もあるんだということを知ること&忘れないことが大切なんじゃないかなぁと思います。

ところでトルコの飲むヨーグルト「アイラン」というのですが、甘くなくしょっぱいんです。
塩入れるんですよー!

甘いイメージで口に入れるとんげー!てなるのですが、トルコの方からすると日本の甘い飲むヨーグルトがゲー!!だそうです笑。
オイシイのにねぇ・・。