2012 9/29

2012 9/29

bir şey
ビルシェイ

なんか
nanka

教科書とペンを持って紙の上でお勉強することも大事ですが、会話できればいいんじゃない?をモットーに書いております。

こんな何気ない辞書にも載ってないようなひとことが1番使うんですよね。

「なんか買ってきて~」
「なんかちょうだい~」
「なんか言ってよ」

最後はケンカに発展しそうですが、「bir ビル」は「1」「şey シェイ」は「事」なので、そのまんまですね♪

またまた台風が近づいております。

名古屋は明日あさってが本番のようです。

まだ雨は降っておりませんが、お出かけの際にはお気をつけてお過ごしください❤
今日も通常通り営業しております。