2012 9/30

2012 9/30

pil
ピル

電池
denchi


ついつい忘れがちな車のメンテナンス。
ランプなどの配達の時にしか車に乗ることがないので、なおさら忘れてしまいます。

夏場にエアコンを使うので、バッテリーがお疲れぎみの季節だそうです。
3年に一度は新しくした方がいいみたいですね。

「PIL ピル」は「電池」
ちなみに「バッテリー」は「AKU アク」です。

ところで、ちょっとビックリしたお話。
日本では当たり前な軽自動車。
トルコにはないんです!

すんごくアンティークな車はよく見かけますけどね。

夕方~夜中にかけて台風本番です。
明日には終わりそうですが、何事もありませんように。

これでまた一段と涼しくなるのでしょうか。
今年は本当に夏がなかなか終わりませんね。

バザールは今日も元気に営業しております。
台風具合で早く閉めるかもしれませんが、お待ちしております。