2012 11/10

2012 11/10

acı
アヂュ

辛い
karai

トルコの方って基本辛いもの大好きな方が多い気がします。

数日前にじゃがいもと茄子のトマト煮なるものを店長のシャキルさんとそのお友だちが作ったのですが、唐辛子をですね・・2回入れたんですよ。

お互い入れたのを知らずに、お互いフンダンに投入した模様で。
あるあるー。

そういう時に限ってこれまたたくさん作っちゃってるんですよね。。

あまりを自分が食べたんです。

尋常ーでなく辛かったんですよ!

和食の「素材を楽しむ」なんて意味不明ぐらいの!

だんだん口の周りが赤くなってくる感じ・・
でもすごくオナカすいていて無理やり食べたんです。
辛さ<空腹で。

もう2度と食べるもんかー!と思ったその次の日・・・。
なんとまた食べたくなっちゃったんです!
なんたる不思議。

それから今までそんなに辛いもの得意ではなかったのに、大好きになっちゃったんです。
これぞトルコマジック?!