2013 8/1

2013 8/1

kangal
カンガール

トルコの人もワンちゃん大好きです。
でも日本のペット事情とはちょっーと違う感じがいたします。

みんながみんな同じではないと思いますが、まず人と同じ空間、お家の中で飼うことはないですね。
イヌは外で番犬!がモットー。
もちろん蔑ろにするということではなくて愛情たっぷり大切な存在ですが、寝る時は一緒のお布団で!とか人と同じ食卓で!とか人間の部屋にイヌやネコのトイレがあるとか・・もうえー!(ドン引き)って感じのようです。
日本でも昔はそうだったのかしら?今では珍しくないですよね。

あと小型のワンちゃんよりも大型ワンちゃんの方が人気があります。
大きくて強くて頭がいい◎闘犬サイコー!てな具合で。

トルコ原産の「カンガール」という犬種。
画像検索してもらえるとわかりますが、とにかくデッカイ!!馬並みです!
まぁトルコの人々もその昔巨人族だったので、犬も大きくて当たり前かも。
モスクの天井や入口がすんごく高いのはその名残だそうです。

ラマダン24日め。あと1週間です。
つい気が緩んでしまう魔の1週間?!
おそろしや~。
今日の名古屋のイフタルタイムは19:03。
明日の断食開始タイムは3:20です。