2013 7/26

2013 7/26

doydum
ドイドゥン

おなかいっぱいです
onakaippaidesu

ラマダン18日め。
気づけば、おり返し後半戦。
今日は突然の大雨だった名古屋。
やっぱり雨が降ると、キモチ的にも楽な感ですね。

断食中あわよくばダイエットできやんかと、「ラマダン ダイエット」で検索をしてみたら、同じことを考えた方が結構いらっしゃって、いろいろでてきました。

むしろ「バナナダイエット」「ロングブレスダイエット」みたく「ラマダンダイエット」って1つのジャンルになっちゃってる感。ほー。

断食を理由になるべく動かないようにしたり、たくさん食べてしまったり、ほんまに気をつけないとどんどん太るので節制せねば・・と常に思ってます。・・思うだけ?!

********

あの・・長崎のトルコライスなんですが、これ絶対あかんです。

イスラムで豚肉って汚れたものなんですね。
もうイメージ的にはゴキ○リといっても過言でないワケで。

トルコの方が日本に旅行にきて「あぁトルコライスってトルコってついてるからきっと食べても大丈夫なんじゃ」ゆうてよくわからず頼んじゃうことありそうじゃないですか。

自分がどこか外国いって言葉もわからず困った⇒「ジャパンライス」発見!⇒きっと日本の食べモノに似せたなにかやわ!ゆうて「ゴキ○リかつ」でてくるようなものですもん。

トルコの方が「主食を同じ皿に盛ることはない」とも言っていましたが、それより何より「トルコライス」で「豚カツ」がダメだと思うんです。
せめてチキンカツにしたら・・ねぇ。

なぜかトルコライスについて熱く語った今日の断食開始タイムは、3:13。
明日27日のイフタルタイムは、19:07です。