2011 9/19

2011 9/19

karabasan
カラバサン

金縛りにあったことありますか??
悪夢にうなされて怖い思いをした・・なんて心配ごとがある時にあいやすい気がします。

金縛りにあっている時って、声をだしたくてもでない!体を動かそうとしてもピクリともしない!迫ってくる黒い影!お、おばけ?!って感じだと思うんですが、この「黒い影」のことをトルコ語で「カラバサン
といいます。
クラブにいったり夜遊びしていたムスリムの男性が、悪夢にカラバサンがでてきてあまりの怖さに「神さまが怒っているんだ」と思い、反省したと言っていました。

カラバサンの正体は・・・悪魔かもしれないし、おばけかもしれないし、
もしかしたら、神さまが姿をかえているのかもしれませんね。