2012 6/7

2012 6/7

rende
レンデ

おろし金
oroshigane

一応?世界3大お料理のトルコ料理。

トマトソース煮込みや茄子などお野菜をふんだんに使い、ちょっとイタリアのお料理に似ているでしょうか。

ケバブなど焼き肉のイメージが強いかもしれません。

イスラムの国なので豚肉はありませんが、その代わりラム、マトン・・羊肉をよく食べます。

羊のお肉は、独特な匂いがあるので好き嫌いがはっきり分かれますよね。

ちなみに自分は初めて食べたときから全く抵抗なく、むしろ大好きです。

みなさまはお好きですか?

ミンチを使った・・ハンバーグですね!トルコ語で「キョフテ」と言います。

今日は羊肉の
キョフテを作ってみたいと思いますー。

材料は・・羊のミンチ(輸入食材のお店で売っておりました)、キョフテの素、玉ねぎ、ニンニク、パン粉、トマトです!作り方は次回書きます!