2013 2/18

2013 2/18

kutu
クトゥ


kan

あいにくの雨模様の名古屋です。
まだまだ震えちゃうぐらい寒いですが、春までもう少しの辛抱ですね。。

リトルワールドの「トルコ・イスタンブールの街並み」オープンが来月になりました。
それに合わせて記念イベントもあるみたいで今から楽しみです♪
・・・て今日のひとことと関係ない話になってしまいました。

「缶」は「クトゥ」
「瓶」は「シシェ」です。

「クトゥ」と聞くとインドネシアの男性によくあるお名前なので、なんでかしら?と不思議な感じ。
ムスリムが海外旅行にどこへ行こうかな~と考える時、やはり最初にくるのが「ゴハン事情」
どうしても心配しないで食べられる国と思うとイスラム圏なんですよね。

そして日本からそんなに遠くなく・・となるとインドネシアかマレーシア。
スパイスとトマト!なトルコのお料理も好きですが、ココナッツたっぷりインドネシアのゴハンもクセになる美味しさなんですよね。

行くならマレーシアだなぁ・・と「クトゥ」と聞くたび思います。・・・思うだけですけどね。