2013 2/22

2013 2/22

kusburnu
クスブルヌ

ローズヒップ
ro-zuhippu

トルコの方は本当によくチャイを飲みます。
種類もびっくりするぐらいいろいろあります。

触れるものでも口にするものでも、ナチュラルなものが人気ですね。
チャイの中には薬草茶っぽいものもあって、ちょっと風邪ひいたときや寒い冬の定番になっています。

嗜好的な意味を超えて、もはや生活の一部になっています。
チャイを飲まない日なんてあるわけない!ぐらいの。

ローズヒップは少し前に流行りましたね。
「ビタミンの爆弾」なんて呼ばれていて、お肌にいいとか。
トルコでもよく見かけます。

お味は・・アセロラに近い感じ。
・・かといってレモンほど酸っぱくもなく、さっぱりしていてとても美味しいです。

そろそろミカンが終わり、イチゴの季節ですね。
八百屋さんの店頭にもイチゴのイイ匂いが♪春はもうすぐそこですねぇ❤

セラミックの平皿をUPいたしました。
とても鮮やかな花柄が春らしいなぁと。
殺風景な壁でも1枚飾るだけでパッと華やかになりますね。