2013 7/18

2013 7/18

toprak
トプラク

土器
doki

ちょっぴり涼しくなった?と思いきややっぱり暑いですね。

断食明けて初めてお水を口にしたトルコの方が、以前トルコの村で飲んだ土器に入ったお水が本当に美味しくて今でも忘れられないとおっしゃっていました。

自然と冷たく、柔らかく美味しいお水になるんだそうです。

トルコってナチュラルなものが多いんですよね。
そういうお水を入れる水差しでも、プラスチック製より土器。
時間や手間がかかっても手作り。
見習いたいです。

断食10日め。
だいぶ体が慣れてきますが、1日中屋外にいたり、体力を使うお仕事の方は本当に大変だと思います。

そういえば、ムスリムのお相撲さんで断食されている方がいらっしゃるんですね。
エジプト出身の「大砂嵐」←(なんてわかりやすい!)慣れているとはいえ、すごいです。
感心いたします。

自分なんてまだまだ。
断食中、特に夕方近く何かをすると注意力散漫ゆえに100%やらかします。

この10日間で1番笑えたことは・・・「パンを洗う」でした。
自分でもどびっくり!
気をひき締めていきたいと思います。

今日の名古屋のイフタルタイムは19:13。
明日の断食開始タイムは3:05です。